2013年7月19日金曜日

タイトル曲は첫 사랑니(Rum Pum Pum Pum)

あまりにも衝撃的な事だったので、仕事中にもかかわらずブログ書いてます・・・

本日、カムバのタイトル曲が発表になったんだけど、첫 사랑니(Rum Pum Pum Pum)ってなんだこれって思って翻訳機かけたら、「最初の親知らず」って言うんですよ!



もうね、翻訳機精度悪すぎだろって思ってたら


Kstyleからの記事で
f(x)、タイトル曲は「初めての親知らず」…25日「MCountdown」でカムバックステージを披露 
電撃カムバックするガールズグループf(x)のタイトル曲は「初めての親知らず(Rum Pum Pum Pum)」だ。 
タイトル曲は「初めての親知らず」。神秘的で中毒性のあるギターサウンドと楽しいパーカッションのリズムが印象的なポップダンス曲で、曲のリズムを豊かにするマーチングバンドのサウンドと「Rum Pum Pum Pum」という歌詞が軽快な雰囲気を醸し出す。 
また、歌詞は初恋を初の親知らずに例えている。遅くからやってきた本当の初恋のことを他の歯を押し出し、最後に生え始める親知らずの特徴に例え、ユニークに話している。実験的で差別化した音楽のカラーで支持されているf(x)ならではの魅力を堪能できると見られる。

間違って無かったよ!!!
なぜ親知らずなんだ・・・

予想の遥か斜め上を行くタイトルにあぜん、というか逆に笑いが止まらなくって仕方が無いwww


一体全体どーしたら初恋を親知らずに例える事が出来るんだ?もしかして韓国だと親知らずって別の意味でもあるのか?
なんて思ってグーグル先生に聞いてみたら


韓国語で親知らずは愛の歯っていうページが見つかったwww


韓国語で親知らずは「사랑니 サランニ」て言いますが、その意味は
サラン:愛 ニ:(本来はイという発音ですが、歯を意味します。)
初恋の失恋の痛さを 蘇らせるほどの痛みがあるということで、 サランニという名がついたそうです。


なんとなく納得。
しかし、日本語で考えちゃうから、ぶっ飛んだタイトルだよなぁwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...